So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(21週目) [英文多読]

■読書記録 2010/11/28~2010/12/04 

95.
037580269XA to Z Mysteries: The Ninth Nugget (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2001-06-26

by G-Tools
YL=3.5、単語数=9528、ページ数=96
A to Z Mysteries #14  [Kindle Edition]
Dink, Josh, Ruth Roseの3人は、一週間の休暇をモンタナ州の観光牧場で過ごすことになった。
これは「The Lucky Lottery」で宝くじを取り戻したお礼にLucky O'Learyがプレゼントしてくれたもの。
夜は焚き火を囲んで怖いお話を聞き、川に砂金採りに行ったり馬に乗って散策したりして楽しい時間を過ごす。
そして砂金取りでは何とJoshがポテトほどの大きさの金塊をみつけてしまう。
ところが金庫にしまっておいたその金塊を何者かに盗まれてしまった。
犯人は誰なのか?3人は捜査を開始する。
・・・
ラストのJoshがいつになくカッコイイです。
彼の推理は相変わらずダメダメですが。(笑)

96.
0590691252The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw Jones Mystery)
James Preller R. W. Alley
Scholastic Paperbacks 1998-11

by G-Tools
YL=2.4、単語数=6397、ページ数=76
A Jigsaw Jones Mystery #1
JigsawことTheodore Jonesは、1日1ドルで依頼を引き受ける小学2年生の私立探偵。パートナーのMilaとはいつも一緒に調査をしている。
ある日近所に住むWingnutが、彼のハムスターHermieが行方不明になってしまったので探して欲しいと依頼に訪れる。
実はWingnutの兄Jakeはヘビをペットとして飼っている。
果たして Hermieは食べられてしまったのか?
・・・
こちらも子供探偵の物語で、ちょっとした捜し物を依頼されて調べて廻る展開は
「A to Z」よりも「Nate」に近い感じかな。
語数はNateの3倍くらいあるので読み応えはありますが、割と淡々と進むストーリーはつまらなくはないのですが、ワクワク感は今一つかもしれません。
やはり10冊以上出ているシリーズなのでもう少し読んでみたいと思います。

97.
0140327622Mr Majeika and the Dinner Lady
Humphrey Carpenter
Puffin 2004-04-29

by G-Tools
YL=3.5、単語数=8182、ページ数=96
Mr Majeika Series  [Kindle Edition]
本書は全3話の短編集です。
(1)Mrs.Chipchase's Favourite Friend
St.Barty小学校の給食はひどく不味くて皆うんざりしている。
それも給食のおばさんMrs.Chipchaseとコックのせい。
でもMr.Potterより前からこの学校にいるので、誰も文句が言えない。
ところが問題児HarmishだけがMrs.Chipchaseに可愛がられている。
その理由は?
(2)Three Little Pigs
3組は校外学習で農場に行くことになった。
ところが32人いるのに手違いで29人しか乗れないバスが来てしまい、
Majeika先生とThomas,Jodyの3人が路線バスで後を追うことになった。
3人が農場に着いてみると・・・
(3)The Ghost Hunter
学校の文化祭に理事長のおばさんがやって来て、もし生徒達に問題があったらSt.Barty小学校は廃校になって全員別の学校に移されると言う。
ところが薬草の授業で調合した透明人間になる薬を使って問題児のHarmishが悪さをし始めたので大騒ぎになる。
・・・
このシリーズはどういう順番で読めば良いのかよく分かりませんね。
いきなり以前の話の回想が出てきたりしたので、ちょっと順番を間違えたような。
基本的に1話完結のお話しなので問題は無いのですが、出来れば刊行順に読みたいですよね。

ここまでの合計。97冊、単語数=375624、ページ数=6551
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。