So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(18週目) [英文多読]

■読書記録 2010/11/07~2010/11/13 

82.
0440413818Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 2000-02-08

by G-Tools
YL=1.8、単語数=2692、ページ数=64
Nate the Great Mystery Series #20
今日は「探偵の日」として仲間が皆集まってNateを労うサプライズパーティを
開いてくれた。
ところがAnnyの愛犬Fangが失踪してしまい、
Nateが依頼を引き受けようとするが探偵の日なので休まなければならない。
そこでNateはAnnyや仲間達に「捜査法」をレクチャーする。
無事にFangを見つけ出すことが出来るだろうか?
・・・
今回はいつもと雰囲気が違うと思ったら、スペシャルエディションなんだそうです。
読者と一緒に推理を進める方法がちょっと新鮮でした。

83.
0679819487Is He a Girl? (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar Barbara Sullivan
Random House Books for Young Readers 1993-08-24

by G-Tools
YL=2.5、単語数=6119、ページ数=71
Marvin Redpost #3
Marvinは隣の席のCaseyから、肘にキスをすると性別が変わってしまう
という話を聞かされる。
女の子になるなんてとんでもないと思ってはみるものの、
実は少しだけ興味があるMarvin。でも肘にキスするのはなかなか難しい。
ところが真夜中にベッドで寝ぼけたひょうしに肘に口が当たってしまう。
なんだか自分の声や気持ちがだんだん女の子らしくなっていく気がして・・・
・・・
種を明かせば風邪と寝不足だっただけなのですが、
彼はこのことで今までは考えもしなかった女の子の気持ちを考えるようになります。
この年頃の子供にとっては異性の考えや行動は分らないことだらけですが、
少しだけ相手のことを考えてやればもっと理解出来るというお話しです。
大人しくて暗い感じでクラスの中で浮いているPatsy Gatsbyと
仲良くなる様子が良いですね。

84.
0679819495Alone in His Teacher's House (A Stepping Stone Book(TM))
Louis Sachar Barbara Sullivan
Random House Books for Young Readers 1994-03-22

by G-Tools
YL=2.5、単語数=6698、ページ数=83
Marvin Redpost #4
Marvinは担任の先生Mrs.Northから、1週間の不在の間彼女の飼っている
年老いた犬の世話をするよう依頼される。
重大な仕事を請け負って、彼はきちんと責任を果たそうと努力するが、
友人に先生の家に入れろとせがまれたり、代用教師ににらまれたり、
犬が食事を食べてくれなかったりさんざんな目に。
そしてとうとう大変なことが起きてしまう。
・・・
担任の教師が生徒に1日いくらで契約を交わすというのは日本ではまず考えられず、
いかにもアメリカらしいですね。
最後は悲しい結果になってしまいますが、
家族や先生の愛情が感じられてちょっとウルウルしてしまいました。
このMarvin Redpostは英文多読をしている人には人気のシリーズですが、
その中でもこの作品は特に評判が高いというのを実感出来ました。

85.
0679894594A to Z Mysteries: The Kidnapped King (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2000-06-27

by G-Tools
YL=3.4、単語数=8509、ページ数=87
A to Z Mysteries #11  [Kindle Edition]
ある日Dinkは校長室に呼ばれる。何か悪いことしたっけ?
そこでSammiという同世代の少年を紹介され、彼はDinkの家にステイするという。
3人組はSammiと話をしているうちに、彼はCostraという国の王子で、
なんと彼の両親は誘拐されて行方不明だということを知らされる。
そして翌朝Sammiが消えてしまう。彼も誘拐されてしまったのか?
・・・
今回はなかなかサスペンスなお話しでした。
そして「The Invisible Island」でJoshが引き取った時はまだ名前の無かった
バセットハウンド=Palが大活躍します。

ここまでの合計。85冊、単語数=308639、ページ数=5589
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パーシー

iPhone記事にコメントさせていただこうかと思ったら、
すでに更新されてました~(汗)
4にされましたねー!
iPadは、実物を見せてもらったことがあるんですが、
4も、あの画面クオリティーという話なので、
相当きれいなんでしょうねぇ。
3GS(持ってる人に触らさせてもらったのですが)でも処理能力速っ!って思ったぐらいですから、
そちらも相当アップされてそうですね。
私の3Gは、誤ってiOS4にあげちゃってからのほうが、
なんだか調子が良いです。(苦笑)
自分の3Gはホワイトモデルなんですけど、
ちょっと思ってるんですが、
4もロゴ面は白でも、画面側は黒のほうが視認性が良いのかなぁ...とか。
白だとチカチカしそうな気もしたり(笑)
まあ、慣れの部分が大きいですけどね。
ん...確かにタイミング的なものはありますねぇ。

大画面テレビですか~。
正直、iPheneの割賦金でも悩むぐらいなので、自分はチープなわけですが、
お金も、あるとこにはあるんでしょうかねぇ。
大手メーカー勤務なら、リストラされない限りは、
けっこうなボーナス額だったりするようですし。
でも企業本体は相当厳しそうですけどねぇ。
by パーシー (2010-11-14 15:00) 

koikoi

パーシーさん、こんばんは。
コメントはいつでもどこでもOKですよ。(^^)

iPhone4への機種変はもう少し延ばしてもいいかなと悩んだんですが、
iOS4が重くてストレスなのと、月々割が終わって今月からは一気に2千円近く
料金が上がるのを考えて、それなら4にしてしまおうと。(^^ゞ
ちなみに今回は分割払いです。

パーシーさんの場合は12月ごろに2年縛りが終わるんですよね。
確か分割払いにしておられたと思いますが、
その場合は毎月端末代と月々割でほぼ相殺されているので、
2年を過ぎてもほとんど料金は変わらないと思います。
なのでiOS4の速度があまり苦にならないなら、
いっそ次のモデルチェンジまで引っ張っても良いような気がします。
Twitterでもお話ししましたが、iOS4.2では3Gももっと速くなるという
噂もありますしね。

ホワイトモデルが出ない原因も、塗装が難しいだとかボタンがダメだとか、
色々噂があるようですが、一番有力なのが画面側が白だと写真を撮った時に
反射してハレーションが起きてしまう、というものだそうです。
それを考えると次期モデルは今と同じように画面側だけ黒くなる可能性も
あるかもしれませんね。

>大画面テレビ
私は元々TVをあまり見ない人間なので、今のブラウン管+疑似ハイビジョン+
HDDレコーダーという構成で十分満足しているのですが、
Apple TVがHDMI端子しか無いので、それだけのために買換えても良いかなと。
まあでも今は貧乏なので、当分は無理ですが。(^^ゞ
パーシーさんも会社勤めの方ではないですよね。
スゴイ時刻にツイートされてますし。(笑)
お互いもう少し景気がよくなるまではじっと我慢の子ですね。
でもあの政権だとかなり厳しいかなぁ。(^^;
by koikoi (2010-11-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。