So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(17週目) [英文多読]

■読書記録 2010/10/31~2010/11/06 

79.
0440412994Nate the Great and the Crunchy Christmas
Marjorie Weinman Sharmat Craig Sharmat Marc Simont
Yearling 1997-10-06

by G-Tools
YL=2.0、単語数=2220、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #18
今日はクリスマス。
Nateが雪かきをしているとAnnyが彼女の飼い犬Fangとやって来た。
毎年Fangのママからクリスマスカードが送られてくるのに、今年はまだ届かない。
絶対届いているはずだから探してほしいと依頼される。
あまり気が乗らないNateだけれどクリスマスに悲しい思いをさせるのも嫌だし・・・
NateはAnnyが好きなはずだけど、彼女には結構厳しいですよね。
ひょっとして心はRosamondに。(笑)

80.
0440413028Nate the Great Saves the King of Sweden
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1999-04-13

by G-Tools
YL=2.0、単語数=2234、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #19
僕はめいたんていNate。
捜査する事件は易しいこともあるし、難しいこともある。
時々はおかしな依頼を解決したりする。
まあたいていはRosamondのなんだけどね。
でもこの夏彼女は北欧旅行をしているから、
おかげで変な依頼は来なくてすみそうだ。
さっき郵便受けを見るまではそう思ってたんだけど
・・・
何とRosamondから旅先で何かを無くしてしまったので探して欲しいと
依頼の手紙がきます。
そしてもし引き受けてくれなければスウェーデン国王に頼み込むと言っています。
果たしてNateはスウェーデン国王を救うことができるのか。
Rosamondは北欧でも有名なんだそうです。
嘘には思えないのが怖いですね。(^^)

81.
0679894586The Jaguar's Jewel (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2000-02-22

by G-Tools
YL=3.5、単語数=8550、ページ数=87
A to Z Mysteries #10  [Kindle Edition]
Dink、Josh、Ruth Roseの3人はNYに住むDinkの叔父さんに会いに行く。
美術館で仕事をしているWarren叔父さんにNYを案内され、
戻った彼の仕事場には大きな箱が配達されていて、中には南米インカ時代の古美術品が入っていた。
ところがそのうちの黄金のジャガーの台座に付いている大きなエメラルドが
ニセモノにすり替えられてしまう。
・・・
NYに行っても事件に遭遇する3人。犯人はすぐに予想が付いてしまいますが、
謎解きが楽しいお話でした。

ここまでの合計。81冊、単語数=284621、ページ数=5284

今週はラノベとコミックをまとめて読んでいたので英文の方はちょっと少なめです。
たまにはそんなこともありますよね、と言い訳してみたり。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。