So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(10週目) [英文多読]

■読書記録 2010/09/12~2010/09/18

44.
0689834179Summer Party (Cobble Street Cousins)
Cynthia Rylant Wendy Anderson Halperin
Aladdin 2002-06-01

by G-Tools
YL=2.5、単語数=2943、ページ数=56
The Cobble Street Cousins #5
Lily,Rosie,Tessの3人がAunt Lucyの家に住むようになって間もなく1年。彼女達の両親が帰国する日が近づいていた。
両親に会えるのは嬉しいけれど、大好きなこの家を出て仲良くなった人たちと別れるのは寂しい。
何よりLucyおばさんとそして3人が離ればなれになるのは悲しい。
でもLucyおばさんに勇気を持って未来に向かわなければ行けないと諭され、
3人はお別れのためのパーティを開くことにする・・・
空港で両親と再会するシーンやプロポーズのシーンが良かったですね。(^^)

45.
0689834187Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)
Cynthia Rylant Wendy Anderson Halperin
Aladdin 2003-06-01

by G-Tools
YL=2.5、単語数=3924、ページ数=56
The Cobble Street Cousins #6
8月。Cobble Streetのドアに真っ赤なゼラニウムが飾られた綺麗な青い家は閑散としていた。屋根裏部屋のおしゃべりや笑い声も無く、いつもクッキーを焼いて散らかっていた台所も綺麗なままだった。
でもそれももうすぐ終わり-あのCobble Street Cousinsが帰ってくるから。
ということでLily,Rosie,Tessの3人の物語もこれで最終話。
LucyおばさんとMichaelの結婚式のため再びあの大好きな家に帰ってきます。
結婚式の様子は思ったよりさらっと過ぎてしまいますが、3人が新郎新婦に送った詩にはちょっとウルっとしてしまいました。
いかにも小さな女の子が喜びそうなほのぼのしたお話しでしたが、3人や周りの人との会話に思わず頬が緩む場面も多くて楽しく読むことが出来ました。

46.
0679884491The Bald Bandit (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy
Random House Books for Young Readers 1997-09-23

by G-Tools
YL=3.3、単語数=6452、ページ数=71
A to Z Mysteries #2  [Kindle Edition]
Dink、Josh、Ruth Roseの3人はハロウィーンの準備をしていた。
そこに私立探偵が訪ねてきて、先日起きた銀行強盗事件の犯人をたまたまビデオで撮影した、赤毛で痩せた高校生くらいの少年を捜して欲しいと依頼される。
高額な報酬が出るとあってDink達は勇んで捜査を始めるが・・・
今回は意外な人物が犯人で3人は危機一髪に陥ってしまいます。
相変わらず友達同士や町の人との会話が楽しいです。

47.
044040150XNate the Great Stalks Stupidweed
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1989-02-01

by G-Tools
YL=2.4、単語数=2169、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #9
Nateが庭で草むしりをしていると、Oliverがやって来て草を探して欲しいと言う。
「全然問題ないさ、ここにあるの全部持って行けばいい」というNateに対して彼は「その草は、Rosamondから買った大事な草なんだ」と答える。
しかもポケットからRosamondが発行した保証書まで取り出して見せてくれた。
さすがに今回はやる気のないNateだがやっかいもののOliverにつきまとわれるのも嫌なので引き受けることにした。
果たして「バカげた草」の行方は・・・
今回はストーリーも謎解きもちょっとイマイチだったかな。

48.
0440401682Nate the Great and the Boring Beach Bag
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1989-06-01

by G-Tools
YL=2.0、単語数=2003、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #10
NateはSludgeと一緒に海水浴にやってきた。
泳いでいると厄介者のOliverがやって来て貝殻を探して欲しい言われる。
ビーチには無数の貝殻が落ちているから無理に決まっている。
ところが話を聞くと無くしたのはよれよれのビーチバッグで、その中に服や靴や貝殻まで入れてあったらしい。
バッグと一緒に置いておいたビーチボールはあったんだけど・・・
Rosamondさん、サンドのサンドイッチはマズイと思うけど。(笑)

ここまでの合計。48冊、単語数=126442、ページ数=2656
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パーシー

おー、たくさん本を読んでみえますねー!
それも、英語...ですかぁ。

私も、今だからこそ、
Webから離れて本を読みたいなぁ...と思うのですが、
依存度が高くて、なかなか...汗
映画は、相変わらず観てはいるんですけどねぇ。

Kindleは、持ち歩くには良さそうなサイズですね。
by パーシー (2010-09-19 22:59) 

koikoi

パーシーさん、こんばんは。

ちょっと思う所があって今更ながら英文多読などというものに挑戦しています。
まあ多読と謳っている以上沢山読まないとカッコつきませんしね。(笑)
とは言っても今のレベルはネイティブの幼児向けのものばかりなんですが・・・(^^ゞ

私は逆に映画はほとんど観なくなってしまいました。
映画館はもちろんのことDVDやBDも見ないので、最近どんなのが流行っているのか
さっぱりです。
TVもあまり見ない人間なので、周りの人との共通の話題がなくて困ってしまいます。
普通の人はKindleやiPadはあまり持っていませんしね。(笑)

Kindleは薄くて軽くて地味なので、iPadに比べて電車の中で気楽にカバンから
出すことが出来るのが良いです。
ただ操作は快適とは言えないので、将来日本語の本が読めるようになったとしても
オススメかどうかは微妙なところです。
by koikoi (2010-09-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。