So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(9週目) [英文多読]

■読書記録 2010/09/05~2010/09/11

39.
0689817150Special Gifts: Ready-for-Chapters (Cobble Street Cousins)
Cynthia Rylant Wendy Anderson Halperin
Aladdin 2000-09-01

by G-Tools
YL=2.5、単語数=3383、ページ数=56
The Cobble Street Cousins #3
Lily,Rosie,Tessの3人は冬休みにクッキー配達で仲良くなったMrs.Whiteからお裁縫を習おうと計画した。
おばあさんの家では古い写真や手紙の整理を手伝ったりして記録を残すことの大切さを知り、彼女達も3人の日記を付けることにした・・・。
3人のいとこ達、Cobble Street Cousinsの3作目です。
Mrs.Whiteがルーズベルト大統領の奥さんと友人だったという凄い事実が明らかになります。(^^)

40.
0689817126Some Good News (Cobble Street Cousins)
Cynthia Rylant Wendy Anderson Halperin
Aladdin 2001-06-01

by G-Tools
YL=2.5、単語数=2740、ページ数=56
The Cobble Street Cousins #4
季節は春。Lily,Rosie,Tessの3人は今度は新聞作りを計画する。
3人がそれぞれ自分の得意なことを生かし、素敵な新聞を作り上げる。
そして最後の1部をMrs.Whiteに届けるためMichaelと彼の父親の飼い犬のYardleyと一緒に彼女の家を訪ね、そこでお隣さんのMr.Harrisonというおじいさんも加わって、皆楽しいひとときを過ごす・・・。
Michaelの一番好きな本はMary NortonのThe Borrowers(アリエッティの原作)なんですね。

41.
0679881689The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))
Ron Roy John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 1997-09-23

by G-Tools
YL=3.5、単語数=8517、ページ数=87
A to Z Mysteries #1  [Kindle Edition]
Dinkは大ファンの有名ミステリー作家Wallis Wallaceに手紙を書き、
自分たちの町の書店Book Nookでサイン会を開く約束をした。
しかし当日、いくら待っても作家は現れなかった。
彼が誘拐されたのではないかという疑念から、Dinkは親友Josh、Ruth Roseと
一緒に彼の日程表を頼りに足取りを追うことにした・・・。
これも米国の子供に人気のミステリーシリーズです。
子供向けと侮るなかれ、思ったより本格的な推理小説でした。
シリーズ名の通りタイトルがA~Zまでの26冊が出ているらしいので、
こちらもしばらくは楽しめそうです。

42.
0440462762Nate the Great and the Snowy Trail
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1984-01-01

by G-Tools
YL=2.3、単語数=1891、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #7
Nateは家の前でたんていと犬の雪だるまを作っていた。
そこにRosamondが4匹の猫を乗せたソリを引いてやって来て、
君への誕生日プレゼントをなくしてしまったので探して欲しいと依頼される。
僕の誕生日は7月12日なんだけど。
それで何をなくしたのか聞いたらびっくりさせたいから教えられないと言う。
そんなの探せるわけないじゃないか。・・・
Rosamondサイコー!(笑)

43.
0440400392Nate the Great and the Fishy Prize
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1988-02-01

by G-Tools
YL=2.3、単語数=2601、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #8
近所の公園で開催される「一番賢いペット」コンテストに、NateはSludgeを出場させようと思っている。
汚れているSludgeを洗ってやろうと犬用のシャンプーを買いに行って愛用の自転車で帰る途中、Rosamondの家の様子が大変なことになっているのが見えたけど、そんなのは構ってられない。
ところがRosamondからコンテストの賞品がなくなってしまったので、探してほしいという電話が・・・
今回は謎解きとはちょっと違いますがストーリーはなかなか面白かったかな。
ところでNate君のモデルは作者のお父さんだったんですね。

ここまでの合計。43冊、単語数=108951、ページ数=2311


英文多読を始めてから約2ヶ月。ようやく単語数が10万語を超えました。
ちょっとペースが遅い気もしますが、今までは薄くて簡単な本ばかりだったので仕方ないですね。
楽しく読むのが前提なので数字はあまり気にしていませんが、
本の厚さも徐々に増しているので、これから一気にスパートとなるでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。