So-net無料ブログ作成

英文多読に挑戦(8週目) [英文多読]

■読書記録 2010/08/29~2010/09/04

35.
0440463009Nate the Great and the Phony Clue
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1981-06-15

by G-Tools
YL=2.2、単語数=1533、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #4
愛犬sludgとジョギングをして帰ってきたNateは玄関に"VITA"と書かれた紙片が
置かれているのを見つける。どうも1枚の紙を破ったものの1部分のようだ。
"VITA"の意味を知るため残りの部分を探して捜査を始めるが・・・
いつもの依頼ではなく、ちょっとした挑戦状に受けて立つストーリー。
解決した後のNateくんの誇らしげな表情が良いですね。

36.
0440462894Nate the Great and the Sticky Case
Marjorie Weinman Sharmat
Yearling 1981-06-01

by G-Tools
YL=2.4、単語数=1631、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #5
いつもやっかい事を持ち込むClaudeからなくなった恐竜の切手を探して欲しいと
依頼される。
AnnieとRosamondに切手を見せていたらしいのだが彼の家をくまなく探しても
何処にも見あたらない・・・
Rosamondの名前は作者の妹(Rosalind)からとったんですね、
だから毎回必ず登場するのかな。(^^)

37.
044046191XNate the Great and the Missing Key
Marjorie Weinman Sharmat Marc Simont
Yearling 1982-09-01

by G-Tools
YL=2.2、単語数=1635、ページ数=80
Nate the Great Mystery Series #6
僕はめいたんていネート。怖いものなんて何もない。ただ1つを除いては・・・。
今日はAnnieの家の犬Fangの誕生パーティに呼ばれているNateだが、
唯一怖いものがそのFangなのでちょっと憂鬱。
ところがAnnieの家のカギがなくなってしまった。
どうやらRosamondがどこかに隠したらしいのだが、彼女は不思議な詩を残して
どこかに行ってしまった。

38.
0440421217My Father's Dragon
Ruth Stiles Gannett
Yearling 2005-12-27

by G-Tools
YL=3.5、単語数=7385、ページ数=86
My Father's Dragon Series #1  [Kindle Edition]
僕の父さん(Elmer Elevator)が子供の頃の話。ある雨の日歳取った猫に出会う。
飛行機に乗って空を飛びたいという父さんの話を聞いて、猫はWild Islandという島に捕らわれているドラゴンの子供を助ければ空を飛ぶ夢が叶うと言う。
気の毒なドラゴンを救うため、彼は貨物船に密航して冒険に旅立つ・・・。
Kindleでの読書第1号として選んだのが、日本でも「エルマーのぼうけん」として人気のあるこの本。
自分も子供の頃読んだことがあるはずなのですがすっかり忘れてました。(^^ゞ
島についてドラゴンの子供に出会うまでに様々な障害を乗り切っていく様子に
ワクワクさせられます。
この物語は全3冊で、本巻ではエルマーとドラゴンが出会うところまでで、
2人(?)の活躍はこれからです。
早速続きを購入しようとしたらKindle版は出ていないことが分ってがっかり。
仕方ないので続編はペーパーバックで読むことにします。

ここまでの合計。38冊、単語数=89819、ページ数=1952
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。