So-net無料ブログ作成
検索選択

英文多読に挑戦(6週目) [英文多読]

■読書記録 2010/08/15~2010/08/21 

25.
073642525XThe Fairy Berry Bake-Off (Disney Fairies) (Step into Reading)
RH Disney
RH/Disney 2008-04-08

by G-Tools
YL=1.4、単語数=1200、ページ数=48
妖精のDulcieとGingerはどちらも自分が最高のケーキ職人だと思っている。
そしてある日どちらがケーキを焼くのが上手かの競争が始まる。
ところがそれがどんどんエスカレートして・・・
ディズニーの妖精達の微笑ましい争い。もちろん最後はハッピーエンドです。

26.
0375858938Discovery in the Cave (Step into Reading)
Mark Dubowski Bryn Barnard
Random House Books for Young Readers 2010-05-25

by G-Tools
YL=1.5、単語数=1470、ページ数=48
1940年、4人の少年と1匹の犬が森の中の穴から通じる大きな洞窟を発見した。
そしてその中で見た驚くべき光景は・・・。
世界遺産にもなっているフランスの「ラスコーの洞窟壁画」の発見にまつわる実話です。
半分は洞窟のガイドのような感じですが、イラストより写真の方が良かったかな。

27.
0679856471Ice Mummy: The Discovery of a 5,000 Year-Old Man (Step into Reading)
Mark Dubowski Cathy East Dubowski
Random House Books for Young Readers 1998-10-27

by G-Tools
YL=3.5、単語数=2385、ページ数=48
1991年、いつになく雪が少ないアルプスでハイカーによって偶然発見された人体は、5000年前のミイラであることが判った。
アイスマンと名付けられ有名になった古代人のミイラの発見から現在に至るまでの科学ノンフィクションです。
内容は面白いのですが、イラストではなく多数のミイラの写真が載っていて、
子供が読んだらトラウマになってしまうかも?(笑)
まあ男の子はこういうのが好きですからね。

28.
0375824502Dinosaur Hunters (Step into Reading)
Kate McMullan John R. Jones
Random House Books for Young Readers 2005-08-23

by G-Tools
YL=3.5、単語数=3835、ページ数=48
恐竜についての本は多いですが、これは恐竜の化石の発掘について書かれた科学ノンフィクションです。
恐竜の化石はどうやって出来たのかから始まり、昔から現在に至るまでの発掘の歴史、Dinoaurの名前の由来など興味深い話題満載です。

29.
0394824571Moonwalk: The First Trip to the Moon (Step-Into-Reading, Step5)
Judy Donnelly
Random House Books for Young Readers 1989-05-06

by G-Tools
YL=3.5、単語数=3646、ページ数=48
1969年7月16日フロリダ、ケープケネディ基地から巨大なロケットが打ち上げられた。向かう先は月・・・。
人類が始めて月の上に降り立ったアポロ11号のお話しです。
人間の月旅行への挑戦の歴史、宇宙飛行士の訓練や宇宙食について、そしてアポロ11号の月への飛行の様子が綴られます。


先週から引き続いてネイティブの子供向けステップリーディングを読んでいます。
これもレベル5になるとかなり読み応えが出てきます。
特に科学ノンフィクションは知らない単語も結構出てくるのでちょっと苦戦しましたが、イラストの助けを借りてなんとか乗り切りました。(^^ゞ
このシリーズは1冊4$くらいと価格も安いですし内容も面白いので多読初心者や高校生の副読本としてオススメだと思います。

ここまでの合計。29冊、単語数=65708、ページ数=1276
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。